誕生日

昨日はパソコンボランティアの方が誕生日だったとか。ちなみに市川海老蔵もだった

と今日のニュースで知った。

私は先月だったので、行きつけのドラッグストアで誕生日クーポンで清算したところ

「お誕生日おめでとうございます。」と明るく言われた。

「誕生日がめでたい年でもないんだけどね。「というと、「めでたくない誕生日なん

てありませんよ。」と返事があった。

「そうかもしれないね。」といいながら両親や兄弟や子供の誕生日はどうだったかな

と思ったが、最近になって記憶できてきたようにも思える。

年を行けば行くほど過去の年月、懐かしい人の誕生日だったと思い出すことが多くな

ったようにも感じる。