何もない、何でもない

なかなか文章を、文字を書く?打つことができない。いや考えたことをまとめられな

い。いや更に表現できない。

特に認知症でもないし、外向きな意欲がないわけでもない。何故か自分にブレーキが

かかる。

「待てよ。そこからですか?それでいいですか?それは納得できているのですか?」

などと横から声が心で聞いている。

「統合症のきっかけでもないけれど」徐々に消極的というかやる気だけでなく静かに

消えていく光のようにぼやけて薄暗くなり、暗闇に落ちていくのである。

究極とかとどのつまりとか、結局とか終焉とか、行きつくところは「死」で消滅する

ことになるのだとは思うけれど、これはあくまでも自分の範囲内のことであろう。

このブログは自殺とか自死を意味して書くものではない。ブログを見て楽しもうとも

思わない。

自己研さんのためのツールだけれど、他者に私を確認してもらう、発信をキャッチし

てもらうことになるのだろうが当たり前をまとめたようで何故かエネルギーがわいて

こない。

そんなエネルギ主な生き方をしているのでもないのに、少し方向性を変えてみるのも

いいかな。また何を書いているのかわからなくなったので終わりになった。